4月8日は七祭り 。お釈迦様の誕生を祝って、御堂に花をいっぱいに飾り、誕生仏の上方から「甘茶」をそそぎます。お釈迦様が生まれたときに、天界の龍王が甘露の雨を天空からそそいだという伝説から江戸時代より甘茶を使てお祝いしているそうです。
2026/06/05
2026/05/05
2026/04/06
4月 14th, 2013 at 1:21 AM
甘茶おいしそうですね。
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
FaceBook
RSS - 投稿
コメント
4月 14th, 2013 at 1:21 AM
甘茶おいしそうですね。