着物を着たあと、帯締めもハンガーなどに吊るして乾かした方がいいですね。 ただ、使っていくうちに房が乱れてモサモサになっているときがあります。 そういう時はやかんなどの蒸気にあてます。 蒸気でしなっとしてから櫛でとかして、それから乾かすと、あら不思議!きれいにまとまりますよ。
2026/06/05
2026/05/05
2026/04/06
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
FaceBook
RSS - 投稿